admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


つ・い・に! ついに見て来ました!!

さくらん

さくらん 其の壱


蜷川さんの初監督作品、そして林檎さんが初めて音楽監督を手掛けるという事で…
非常に愉しみにしておりましたvv

まず、映像が艶やかで鮮やかでカラフルで…圧巻!
あんなにも多くの色が喧嘩せずに一つの画面の中に綺麗に収まるなんてすごい!
多彩な画の中でも特に“”と“”が持つ効果は絶大だったと思います。

ストーリーに関しては、結構アダルトな感じでビックリしました(汗)
R指定ないの?って感じでしたね。 かなり動揺しながら見てました(笑)
展開もテンポ良く進んで、見ていて気持ちよかったですね。
ラストは主人公・きよ葉(日暮)らしい結末でした。

江戸時代の話なのに、見ていて親近感を覚えるのが自分としては不思議で、
何故かと考えた時に「衣装とか美術セットが斬新な物だから」というのは
欠かせない要素だけれど、それだけでなく“普遍的な情景”なんだな、と。
つまりは、さくらんの遊女は皆、現代を生きる女性と変わりないと思ったのです。
(現代より切ない事いっぱいあるだろうけど…!)
ソフィア・コッポラの『マリー・アントワネット』と共通点多いですね。
だから好きなのかな、こういう作品。

そしてね、何より!!

音楽が素晴らしい!!!!

これは椎名林檎だから贔屓してる訳ではなく、本当に素晴らしかった!
“映像に合っている音楽”ではなく“映像を引き立てる音楽”というのが正しいのか…。
映画音楽でゾクッとした(感動した)のは久々…否、あれ程は初めてかも。
儚くて繊細だけど強さのある音でした。
感動をありがとうと伝えたいっ!!(笑)
林檎ファンには(勿論そうでなくても)たまらない作品でしたっ☆

さくらん 其の弐

やっぱり和風もいいねぇ…vv
すごく素敵な映画でした☆★
私も手練手管を習得すべく頑張ろう!(嘘です。笑)
(※手練手管…焼き餅を焼かせる等、巧みな手法で客の心を虜にする手口の事)

まだ見てない方は是非、ご覧になってください♪

《余談》
一緒に見に行った方がですね、とても面白かったです。
昼食時、温泉卵とゆで卵を勘違いして思いっきり握り潰したり、
映画館の席を間違えて座ってて指摘されたり、など…
天然って素敵だなぁと思いました(笑)
靴選んでくれてありがとう! かなりお気に入りな靴ですvv
テーマ:さくらん - ジャンル:映画

行って参りました!! 事変ライブ!!!o(≧∇≦)o
更新遅くなってすみません…(-д-;)
4月13日(木)大宮ソニックシティ大ホールに参戦して参りました☆

学校帰りだったので、急いで着替えて、化けて(化粧のことです。笑)
開演30分前ぐらいに着いたのですが…

グッズ売り場並びすぎじゃない?!(汗)

いくら階段を上がっても最後尾に着かない…!
気合いにより、開演時間に間に合うことが出来ました。よかった…vv(笑)

バッチとオードトワレ買いました♪
ゴメンね、くにょ様…ステッカー買い忘れた…(死)
あの…何でもしますから許して下さいm(__)m汗

事変☆オードトワレ FEMME

いい馨り~ww 以外と小さくて驚いたんですけどね!(笑)
私、香水使わないので、一生飾っておけそうだvv(笑)

ではでは…[続きを読む]にセトリなど書かせて頂きます☆
興味のある方はぜひ。

※追記にはネタバレありなので、ご注意を!


テーマ:東京事変 - ジャンル:音楽

めざましテレビで偶然にも邪のPVをちらっと見れて幸せ~な、みとです(笑)

そう!そうそうそう!! 皆様、1月25日は何の日かご存知ですかー??
いやー。一日遅れたのが悔しいねぇ。。。 そう、昨日は…

東京事変『大人』発売!!

大人

これ、香り付きなんですよーvv しかも、普通のCDケースじゃないのが素敵vv
ということで、軽く曲の感想でも書きましょかー☆

壱「秘密」:
最初のテンポ変わる所とか好きですねvv ギターソロの前に林檎さんが「ギター」って言う所も好き(笑)…色っぽいw

弐「喧嘩上等」:
PV見ただけじゃ歌詞が分からなかったんですけど、やっと分かりました☆
間奏の林檎さんの歌声が最高☆ 抜群のセンスですっ☆

参「化粧直し」:
和む~vv 紅茶飲みたくなりますねぇ(笑)最後に曲調がガラッと変わるのも好し!

四「スーパースター」:
ハーモニクス(ギターの技法)から入る曲って何故か思い入れがある…w(笑)
上手くまとまっていて、安定してる曲だと思います☆

伍「修羅場」:
シングルよりこっちの方が好きかも? シングルは大奥の派手さ、それに対してadult ver.は大奥の静けさを表現してるように感じます。

六「雪国」:
怖い。。。こわい!!!(涙) でも鳥肌立つほど歌詞には驚かされたし、納得も少ししたかな(笑)

七「歌舞伎」:
歌詞から想像していたものとは全く違いました。歌詞英語ですか!(笑)
このリズム好きvv 訳してみて題名に納得。なるほど~。

八「ブラックアウト」:
アルバムの中で一番好きな曲。 ツボ~vv(笑)うわぁ…軽音でやりたいっ!!(笑)
何度聞いても飽きないです。最後のサビのちょっと前辺りから、特に歌詞が好い☆★

玖「黄昏泣き」:
優しい音色と歌声に思わず睡魔が…(笑) この歌詞、林檎さんが息子さんのこと書いてるのかなぁ…とか思ったんですが。。。

壱拾「透明人間」:
可愛くなってますねvv(笑)これも好きだけど、やっぱりDynamite!のライブで演奏してた方が好きかなぁ…。これも好きっちゃ好きだけど(笑)

壱拾壱「手紙」:
メロディーが好いvv 歌詞もぐっときます。 歌詞カードの書き方も手紙風で好い!!
2番のサビの所とか、自分が挫折しそうな時に聞きたいですね(笑)
アルバムの最後に相応しい楽曲だと思います。


…って感じです。(笑)まぁ、私が一番驚いたのは

亀田さんが脱いだってことです(笑)

皆さんも借りるなり、買うなりしてぜひ聴いて下さいね☆
では…もう限界…眠い…おやすみなさい!!

テーマ:東京事変 - ジャンル:音楽

珍しく、今日はインドアな生活でした((≧∩≦))
最近眠くて…。 寒くて眠いって危険ですよね。…冬眠?(笑)

今日は、今月25日発売、東京事変のアルバム「大人(アダルト)」について
綴っていこうかと思います♪




其の壱:喧嘩上等のPV

刃田君かっこいい!! 踊ってるよぉぉvv
林檎さんめっちゃ美人…!! 黒いドレスがお似合いで…vv
タイトル通り、「大人」な感じしますねーっ☆
それはそうと、このサイトはちょっと危なそうな匂いが…(ry)




其の弐:3曲試聴
MTVのサイトで、アルバム「大人」に収録されている、
「化粧直し」「ブラックアウト」「手紙」の3曲を試聴出来ます♪
少し感想を…。

「化粧直し」
林檎さんの低音ボイスが好い感じvv ジャズっぽいかな…?
今までにない曲調で、新鮮に感じました。

「ブラックアウト」
此れ、めっちゃ好きvv(笑)そうそう、こういうの聞きたかったの!!
アップテンポで事変らしい曲だと思います。解説になってない…(笑)

「手紙」
バラードです。何故か泣きそうになりました(笑)
心地良いメロディーが涙を誘います。 …え?私だけ?(笑)




あぁ~楽しみっ♪♪♪ HOMME仕様(初回限定版)予約しちゃったしvv
あとは待つのみ。。。
調子に乗って買い物ばかりしてたら、もう御年玉がやばい…!!
計画性がないって本当に困り者ですよね~(>_<;)
明日もギター買いに行くんで、大出費な予感。。。(死)

あ、そういえばこの記事で初めて「線引く昨日」使ったわ(笑)
何で線引いたんかなぁ…?(笑)

テーマ:東京事変 - ジャンル:音楽

1日1回の更新を目指してたのに…2日目にして3日坊主の気配
いやいや、冗談ですvv 昨日はうっかり居眠りしてしまいまして…(^_^;)

昨日は事変のNew Single「修羅場」を買いに学校帰りにTSUTAYAへ直行。
家に帰ったらまず着替えて、手を3回洗い(笑)、深呼吸を1回してから
ペリペリと封を切り、歌詞カードをしばらく眺め、CDをラジカセにin。
微妙に手震えてました(笑)

修羅場東京事変「修羅場」


ジャケ写も綺麗ですvV 次のアルバム「大人(アダルト)」を思わせる雰囲気。
あ、ここで感想を少し。

壱曲目:修羅場
ドラマ「大奥」の主題歌です。
和風ですよ、和風~vV 「茎」っぽいのかなぁと想像していましたが、思っていたよりもテンポ良く唄いあげていた感じを受けました。歌詞も古典的な感じ。
個人的にこの曲は事変よりも林檎さん名義の方が合う気がしました。
そう思うぐらい、林檎な歌詞と雰囲気で良いですねー♪

弐曲目:恋は幻
ネッド・ドヒニーのカヴァー曲ですね。リズミカルなのが印象的でした。
「修羅場」と繋がってる所にもこだわりを感じますvv
いつもながら英語の発音は完璧です。思わず、日本人?と聞きたくなるほどに。(笑)

参曲目:落日
静かで切なく、それでいて優しい感じのする曲。
少しうるっときました。不覚にも。(笑)メロディーもですが、歌詞もいいですね!

つまり、全て素晴らしいってことです!(笑)
CDの最後にも、嬉しいおまけが…vV(笑)
彼女のセンスには惚れ惚れしますね、本当に。
事変ファン、林檎ファン、またそうではない方もぜひ聴いてみて下さい☆
テーマ:東京事変 - ジャンル:音楽



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きりんさんがすきですでもぞうさんのほうがもっとすきです, All rights reserved.



