admin admin List

最近、よくメロンを頂きますvv ブームなんでしょうか…?(笑)
この写真のメロンはFさんこと、同じマンションに住むおじさんから貰ったものです☆
今日は昔話と共にメロンの美味しさを語っていこうかと…というのは半分嘘ですが(笑)

幼稚園に通っていた頃からずっと、年末になると版画を刷り、その版画の絵を使って
カレンダーを作っていました。  最近はめっきりですが…(涙)
はじめ、親は「記念に…」と、大量に縮小コピーした物を小さな額縁に入れて、
日頃からお世話になっている人に配ったんです。
すると、嬉しいことに皆様から「毎年欲しい」という反応が…!(驚)
相当、もの好き親切な方々です。 皆、大好きよ…ww(何)
Fさんも、私のカレンダーを毎年待ちわびていてくれました。

月日が経ち、私も小学6年から塾に行き始めた頃から忙しくなり、
油絵も版画もなかなか描けなくなりました。
Fさんに会うといつも、
「カレンダーは最近作ってないの??楽しみにしてるんだけどなぁ…」と言われます。
前に会った時は「今度、ウチに絵を描きにおいで」とおっしゃってました。

Fさんに会う度、描きたい病になります(笑)
要するに、「あー描きたい描きたい描きたい!!!」ってなるんです(笑)
昔と比べると思い通りに描けなくなってます。 私にとってあのブランクは大きかった。
絵を描く感覚も、視覚も、心も…何処かに忘れて来ちゃった?みたいな…
それでも、例えどんなにスランプだろうが…好きなものは好きなんですよ!(笑)
Fさんはそんな気持ちを思い起こさせてくれる人でした♪

ある日、父がメロンを貰ってきました。
「Fさんが『子供達に…』って言って、メロンくれたよ♪」
「え?!本当に?!やったぁww」
「そういえば、Fさんってデザイナー会社の社長さんだったんだってね」

…ぇ? えぇえええぇぇーーーっ?!!?!(驚!!!)
そういう業界の中にいた一人に認めてもらえるというのはとても嬉しいことです。
(そもそも誰かに認めてもらえるというのは、嬉しいことですよねvv)
嬉しいというか、信じられないです。 幻聴だったかな…?
絵は「上手」「下手」ではなく、「伝わる」「伝わらない」なんだな~って感じました。
私の描く最近の油絵はどれも、何も伝わって来ない駄作ですが…(涙)

メロン。

一見、何処にでもあるメロンですが、私にとってはちょっとだけ特別なメロンなのでした♪

追記はバトンです♪
久々の挑戦!! 皆さん、どうぞ受け取ってやってくださいませww


蓮華ちゃんから頂きました☆★ その名も『罵倒バトン』です!!
折角もらったのに、蓮華ちゃんみたいにおもしろい内容じゃないよ…!((≧∩≦))
ゴメンね、蓮華ちゃん!!(笑) でもありがとうっww
早速、挑戦してきますッ♪

○●罵倒バトン●○

[1] 回す人5人の名前を先に書いておく!

じゃあ、邪ンナー繋がりでいきましょか★☆
☆ハムちゃん
☆トキハちゃん
☆ゆきさん
☆わじゅちゃん
☆ヒロキ
くにょ様・響ちゃん・なつをちゃん・まちる・モスちゃん・沙夜ちゃん・キンキン様も
ぜひどうぞww
そして、そこの貴方も…vv(笑)

[2] お名前は?
  のぞみです☆ …普通ですみません…orz
 

[3] ご職業は?
  学生でございます。思いっきり"文系"の脳みそです!(笑)
 

[4] ご趣味は?
  音楽・芸術鑑賞(割と幅広いです☆)
  ギターをいじる(弾くとは言えないレヴェルですので、あえて「いじる」で。笑)
  喋ること(笑)、言葉を綴ること、絵を描くこと、好きな漫画・本を読む、
  ショッピング(アルゴンキン!!笑)、散歩、妄想にひたる…(!?)
  運動(バスケかドッチボールかライブが好きvv笑)…など!
  つまり、多趣味なんですよ(笑)


[5] 好きな異性のタイプは?
  私に2時間ほど喋らせる気ですか…??(笑)
  誰が何と言おうが年上に限ります。
  いつも冗談ばっかり言ってても、真面目になると思慮深くて大人っぽい。
  あるいは
  普段から寡黙で照れ屋だけど、頼りになる。
  という2タイプが特にトキめきます(笑)
  (前者はyasuタイプ、後者は淳平君タイプですね!笑)
  そして、美形だとなおさらいいですねっ☆(爆笑)
  ※関西弁だと、かっこよさ3割5分増。(笑)


[6] 特技は?
  んー…特技ねぇ…歯笛とか?(笑)
  ちょっぴり霊感あるとか? 予知夢見るとか?
  自宅にかかって来る電話を予知出来るとか?? 似てないモノマネとか???
  これって特技にしていいんですか??(笑)


[7] 資格、何か持っていますか?
  漢字検定2級
  英語検定2級
  書道7段上(硬筆)
  スキー検定3級
  
  こんなもんかな…? 秘書検定とカラーコーディネートの資格が欲しいですww


[8] 悩みか何かありますか?
  こんな能天気に見えても、一応あるよ!!?(涙)


[9] お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

☆好きな食べ物☆
 麺類全般、野菜。 焼肉、お寿司、イタリア料理、中華、和食、洋食…。
 (まぁ、雑食ということです。笑)
 果物も全部好きですね~vv
 性格に似合わず”苺”が好きなんですよww(笑)
 
☆嫌いな食べ物☆
 ベーコン、ハム、ウィンナー(ソーセージ)、納豆。
 この食材たちは私を抹殺するために生まれてきたに違いない…!(真面目)


[10] 貴方が愛する人へ一言!

貴方こそ、私が存在する理由です!! 本当にいつもありがとうww
皆、愛してるよ~ww(軽いなぁ~。笑)


[11] 回す人5人を指名すると同時に簡単な紹介も!

ハムちゃん
 一番関係の深いジャンナーさんvv とっても大切な存在です!!
 私が落ち込んでいる時も励ましてくれたり、いつも親身になってくれますww
 ラルクのASIA LIVE当日で、会場のトイレで並んでいた時に、私が
 「そのストラップ…!もしかしてジャンナーさんですか?!」
 と話しかけたのが2人の出会いです(笑) こういう出会いもあるのね~!
 そして、彼女のブログはとっても興味深いです!! 読んでて飽きなーいっ☆
 ぁ~!ハムちゃん大好きだよっww また一緒に遊ぼうね☆★


トキハちゃん
 私がトキハちゃんの画力に惚れ込んで、猛烈アタックしたのが出会いです(笑)
 ほのぼのしてて、見てるだけで癒されるんですものvv
 トキハちゃんの絵は本当に素敵ですww いつも拝みに行ってます(笑)
 絵が素敵なだけじゃなく、本当にいい子です…!!(感涙)
 しかも関西です!!!ぃえーいっ☆★(鼻血!!笑) 
 彼女の素晴らしい絵を、ぜひ皆さんも拝みに行って下さいww
 これからも可愛い絵をいっぱい描いてください~っvv


ゆきさん
 好きなタイプが死ぬ程似てて、ビックリしました!!!(笑)
 yasu、hyde、松岡君…ww 理解者がいて嬉しいですっ!!*(≧ワ≦)*
 ブログもすごくおもしろいです★☆ すごく共感出来るし…(笑)
 そして、私はゆきさんの弟みたいなタイプが好きだよ…!!!(爆)
 この間の記事を読んだら、明らかに大人っぽい性格してるんだもの…ww
 私と趣味似てる方はすぐに、ゆきさんのブログへ行きましょう☆(笑)
 ちなみにゆきさんも関西の方ですww(笑)


わじゅちゃん
 私が初めて見た、ジャンナーさんのブログですww(笑)
 セットリストとかライブとか…参考になることばかりです! しかもおもしろいww
 そして、唄い手且つ四弦奏者という、素晴らしい御方ですvv 
 ライブも何回かやっているそうで…。 本当に尊敬しますわ~!!m(__)m
 たまアリで会うつもりだったのですが、突然の雨などにより会えませんでした(涙)
 今度のライブで会おうねーっ☆★(笑)
 (最近、すごく忙しそうだけど大丈夫??バトンはスルーしてもいいからね!)


ヒロキ
 ジャンナーさんの中では割と昔から交流あったかも??
 私的にはすごく話しやすい存在。 時々励ましてくれたりします! ありがとうっww
 本人も色々なバンドのことに詳しいので、ブログもバンドの話題が豊富です☆
 V系は全て知り尽くしていそうな感じがします(笑)
 今度発売するJanneのDVDを安く手にする方法は、彼から教わりました!(笑)
 本当に"為になる"ブログでございます!! 皆様もぜひ…★☆


              ~Fin~
スポンサーサイト
テーマ:バトン - ジャンル:日記




にゃにゃ~~ん!!バトン答えてくれたのね~!
ありがとうございます~~!!
私面白くないから!!!笑)

ってか質問の答えでめっちゃくちゃスゴイ!!ってやつが
あったの!!今も打ちながら感激してるんですけど
特技って歯笛なんだよね~!歯笛って何~~??
私なんかイメージ的に歯と歯の間で音を出すの??
すごいい!!!!
ネットで調べてみると、
a.口笛で吹きずらい高音域が歯笛なら出る。

b.口笛は、唇をすぼめていないと笛を吹く事が出来ないが、歯笛の場合は唇を使わないので
ちょっとした制限はあるが表情を自由に繕い、変えながら演奏することができる。

c.歯笛を吹きながら、歩いても他の人から気づかれずに演奏する事が出来る。
歯の隙間から出てる音とは気づかれない様子。ちょっとしたイタズラができる。
って書いてあったよ!!
すげ~~~~!!



【2006/08/06 22:32】 URL | 蓮華 #-[ 編集]
>蓮華様
わぉ~ww 見てくれてありがとう~wwo(≧∇≦)o
いやいや、蓮華ちゃん本当におもしろいから!!!
きっと蓮華ちゃん自身が思っている以上におもしろいよ!!
羨ましいぐらい…!(ぇ?笑)

え?! 歯笛ってそんなに凄いの?!!(驚)
しかもネットでわざわざ調べるなんて…!!!Σ(・ロ・ノ)丿
え、偉い…けど…やっぱりおもしろい!!!(笑)

歯笛は蓮華ちゃんの説明通りだよ☆ 
歯と歯の隙間から(しっかり噛み合わせた状態で)音出すの♪
小学校の時、ある友達が歯笛吹いてるのを見て、
「私もやりたい…!!」って思って、2ヶ月練習したんだ~。
毎日、音出なくても「すーすー」やってたよ(笑)

a→確かに高い音出るわ~!! 音階も正確に出せるよ♪
  口笛より1オクターブ高い感じかなぁ…??

b→そうそう、その通り!!!
  しかも唇使わなくて済むから、疲れなくて便利なんだっ☆

c→あはは~!!これ、おもしろいね!!!(笑)
 私も経験したことあるよww
 自分が意識してなくて吹いてたら、友達が「誰?!?」って
 動揺してたりとかね!笑) すっごく楽しいよvv(笑)

根気よく練習したら出来たから、蓮華ちゃんも出来るようになるよ☆★
私のように、アホみたいにずっと練習してたら…の話だけど(ToT)
ある程度、歯並び良くないと駄目って話は聞いた事あるけど、
やっぱり練習だよね!!(誰)

こんなアホな回答読んでくれてありがとうvv(/▽\*)
しかも歯笛で喜んでくれて、何でだろう…嬉しかったわ~(?)
蓮華ちゃんも頑張って練習してね☆★(笑)
それでは、コメント本当にありがとう♪♪♪
【2006/08/07 02:37】 URL | のぞみ #S7jUDOxY[ 編集]
ご指名有難うございやすvvそしてお久しぶり~〃
(>ω<)ノ

てか紹介文が素晴らしくて誰だか分からなくなってますが…誤解を招きそうです申し訳無い☆笑

しかも最近ジャンヌネタに触れて無い…レポすら書いてない(´ω`o)ゴメンチャイv


最近…忙しいよぉ。苦笑
早くお盆休みに入ってくれないと限界っす(*∪*)
気を遣ってくれて有難うねvvバトン頑張りやすっ(>ω<)★★

海外逃避旅行?楽しんできてねぇ~笑(^◇^)/〃
【2006/08/08 18:57】 URL | わぢゅ #-[ 編集]
>わじゅ様

お久しぶり!! わじゅちゃ~んww(愛)
何気に読んでくれてるんだね?! すっごく嬉しいわーvv

紹介文、そんなに素晴らしくないよ!
誰だか分からないとか…!!(笑)
私から言わせれば、言い足りないぐらいさ☆(本気で!!)
もっと、わじゅちゃんの素晴らしさを前面に出して紹介すればよかった…(悔)

わじゅちゃんのレポは素晴らしいよー☆★
ジャンヌだけじゃなくて、他のバンドのレポにも感激!!
私もわじゅちゃんを見習おう…!!!!
次のライブレポも期待してるよ~vv(笑)

わじゅちゃん、すっごく忙しそうだよね~…!(><;)
(*U*)←この顔文字からも昇天してる感じが伺えます…(苦笑)
本当に心配…。。。 いつの世も仕事人は苦労人よね…!(誰)
もうすぐお盆だから、頑張ってね!!!
応援してますvv ってか応援しか出来ないけど…(←無力)

バトン受け取ってくれてありがとう!!!
わじゅちゃんの回答読んだけど、めっちゃ面白かったww
みんな流石だなぁ…自分が情けなく思えてくるよ~(嘆)
忙しいのにまわしちゃってゴメンね~!!(汗)

今も逃避先(笑)からコメントの返事してるんだ♪
ギタリストとしてはめっちゃ嬉しい旅だわ~vv
(ってか私の場合「ギタリスト」なんて言葉使ったらバチが当たるけど;;)

コメント&バトン、本当にありがとうww
忙しいだろうけど、息抜きにでもまた来てくださいなvv
ではでは★ そっちにも近いうちに伺いまーすっ☆
【2006/08/10 21:18】 URL | のぞみ #S7jUDOxY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きりんさんがすきですでもぞうさんのほうがもっとすきです, All rights reserved.



