admin admin List

N.Y.に行った思い出ということで…

滞在記を書きたいと思います★☆

今年の夏も何処かに行くんだろうなぁとは思っていましたが、
まさか3日前に決まるとは…(笑)
父と2人旅も楽しいものです♪
気候も、私たちが現地に着いた頃には猛暑が終わっていたらしいので、すごく楽でした♪
(北海道と経度が同じぐらいなので、夏でも涼しいのです)
湿度も低いから汗もかかないし♪
…寧ろ、何処へ行っても寒くて(冷房が!!)死にそうだった(笑)

今までの旅行とは全く違う旅となりました。
様々な人との出会い、素敵な街並み、年齢制限をくぐり抜けての体験、
そして…vv(←笑!!)

記事にする程でもない日のことは書かないので滞在期間とは多少異なりますが、
そこはご愛嬌で!
気になったら読んでみて下さいなww(笑)
※限りなく自己満足です(死)



~文字色の説明~
黄緑→N.Y.の名所
水色→「内なるのぞみ」のささやき(笑)
焦茶→後に出て来る私の想い人(笑)、Cさんの発言
あとは適当に色付けてるだけなので、これだけ知って読むと楽かも?!



《初日》

飛行機は2ヶ月ぶり(修学旅行へ九州まで参りましたので。)でしたが、
前回はエコノミーでした。あんなにお金取ってるのに何てケチな学校なんだ。(笑)
今回はBusinessで! やっぱりえぇわ~vv
客室乗務員のお姉さんにリキュール勧められましたよ。…飲みましたとも!(飲むな!!笑

Radisson Hotel

12~13時間の長旅を終え、ケネディ空港からタクシーに揺られ、やっとホテルに到着。
このホテルは客室乗務員の宿泊率が一番高いホテルだそうです。
渋くて、かっこいいホテルでしたよ☆
ボーイさんがウインクしてきた。…か、かっこよいっww(笑)

この日はホテル周辺を散歩&買い出しで1日が終了。



《2日目》

この日も午前中から午後まで散歩♪ N.Y.は歩いているだけで発見がある街なのです☆

Grand Central Terminal Pokemon

左はGrand Central Terminal(グランド・セントラル駅)のホームの入り口です。
天井に描かれたコバルトブルーの星座図、大理石の床、大きなアーチ窓。
どれをとっても、この駅は本当に綺麗。
重厚な外観の中にはレストランや小売店なども入ってました。

Central Park(右の写真)の前を通ったら、巨大バルーンのピカチューが!!!
ポケモン祭りのようなものをやっていて、とても賑わっていました。
まだブーム真っ只中なんですね?! 何故かちょっと嬉しかった私でしたvv(笑)

もう少し歩いていると、こんなものを発見!!!

Hard Rock Cafe


Hard Rock Cafeだぁ~ww

店内には有名なミュージシャン達が実際に使っていた楽器がいっぱい!
KISSやGUNSやスレイヤー、ビートルズまで色々でしたww
テレビ画面が、どの席にいても見れるよう、工夫して配置してありました。
ちょうど誕生日の人が(お店のサービスで)お祝いをしてもらっていましたが、
お祝いの仕方が非常にROCKでした(笑)

GUNSのベース! ダフ=マッケイガンのベースww

夜は父の友人のSさんとお食事☆ Sさんはテレビ関係の会社の社長さん。
この人がいないとN.Y.の野球中継が日本に流れないのです!
とても気さくでダンディな方でしたww
N.Y.に来て約30年だとか!! もはや外人。(笑)
Sさんが連れて来て下さったレストランは、観光客はほぼ来ない穴場!
East Riverと夜景がとっても綺麗に見渡せるのです!

N.Y.の夜(?)景 もっと暗くなると夜景が素敵!

色々なお話をしたんですが…話題が多岐に渡りすぎて覚えてない…(^_^;)
料理も美味でしたww 地理的に見てもN.Y.はお魚美味しい所ですからねぇvv
私はコーラばっかり飲んでいたので、Sさんにはそのイメージが定着したようです(笑)



《3日目》

Sさんの紹介で、マミちゃんという子に目的地をすみずみまで案内してもらうことに♪
彼女は日本人で、N.Y.の大学で絵を勉強しています。
日本人といっても、雰囲気から既にアメリカンですが。
初めて会ったはずなのに、信じられないほどに会話が弾むはずむ(笑)

まずはメトロポリタン美術館。世界四大美術館の一つです。
あまりにも広すぎて、全て回り終わるのには最低3日はかかるそうなので
個人的に好きな西洋美術とマミちゃんの希望で現代アートを見ることにしました。
しかも、まみちゃんの解説付き!!!(嬉)
多くの作品があるにも関わらず、適度に統一されていたように感じました。
住みつきたい衝動に駆られました。本当に感動でしたww

次にSOHOという街へ。日本でいう「原宿」のような所です☆
洋服屋さんも、ブランド物からオリジナル、露店まで様々でした。
可愛い洋服もたくさんありましたが、値段は高め…(-д-;)

何着か買って買い物終了♪ メインストリートに出ると何やら消防車がいっぱい…。
火事かと思い、近づいてみると…

消防署のおじさん達

皆さん、とてもまったりしていらっしゃいますが?!(笑)
この後、消防署のおじさん達は優雅にお茶を飲んでました…訓練だったのかな??(笑)

夜は父・Sさん・私、そして私は初めてお目にかかるCさんという方、の4人でお食事。

まさかここで運命の出会いが待っていようとは…!!!(爆笑)

場所はCさんのセレクトにより、SOHOにあるお洒落なレストランに決まっていたので、
Sさんの車でひとっ跳び♪(笑)

レストランの第一印象…お洒落!!!
中はまるでアートギャラリー。
ブドウをモチーフにしたガラス細工や現代アートの絵が飾ってあったり、
ワインのボトルまでもが芸術的に並べられていました。
まさにモダンな空間でしたvv

中に入るなり、一人の男性がいたんです。席に案内されるのを待っている感じでした。

『男性…と言っていいのかな?すごく綺麗で、優雅な雰囲気の人だなぁ…。
 多分、日本人…いや、もしかしたら白人さんかな…??』
 >内なるのぞみ

なんてことを考えていたら、その方と目がバチッと合ってしまいました(汗)
ウエイターに席へと案内され、慌てて目を逸らす私。(笑)
席に座ると…えぇ?! 

さっきの人も同じテーブルにいるじゃないの!!!(驚)

『ってことはこの人が…Cさん?!?!Σ(・ロ・ノ)丿 』

…という出会いのおかげで、妙な緊張で言葉を発せない私。(笑)
それはともかく、お料理も最高でしたww
昨日に引き続きお魚料理を食べていた私に、Cさんは…

「コロッケ食べたい??」

きゅん…vv (気持ち悪い効果音…笑。)

頂きましたよ、もちろん!!! 蟹がたくさん入ってて、めっちゃ美味しかったww
ってかコロッケじゃなかった! 蟹の分量的に。笑

食事が終わった後、Cさん御薦めのBarに連れて行って頂けることに♪
でもN.Y.の法律では、21歳未満はBarには入れないのです。

私「大丈夫ですかね(^_^;) 明らかに、私未成年に見えますよね;;」
Cさん「大丈夫!ちゃんとエスコートしますから」

『え、えすこぉーと?! 素敵…!』 >内なるのぞみ

そんな会話にクラクラしながらも、目的地まで車で移動ー♪

車から降りるとそこは、元精肉工場街。 映画で出てくるような風景が立ち並んでいました。
倉庫のような場所にセキュリティーガードマンのゴツい黒人さんが2人。
Cさんがその2人と親しげに話しているうちに、背中を押され、潜入に成功!!
中に入るなり、平日の夜とは信じられないほどの混雑ぶりにビックリ!
なんとCさんが店内を案内して下さることに!! …初☆2人きりですよww(笑)

ここはBUDDHA BARという所で、パリでも大人気だそうです。
広い店内の真ん中に、大きい仏像がどっしりと座っていました。
バーセクションと食事セクションがあり、その2つのそれぞれでストーリーが
展開されています。
スモーキングセクションはパティオのようになっていて、ガラス張り。
仏像というと、だいたいの日本人は「ダサい」というイメージを持つでしょうが、
海外ではCOOLな存在なんですよ。 実際私も、新しいなぁと感じました。
ラウンジミュージックのせいでもあるかもしれませんね。
斬新な馨りをまとっているBarでした!

Cさんにエスコートされながら案内され、内心ドキドキの私。(笑)

もう1軒、料理の鉄人がシェフを務める「MORIMOTO」というお店に行きました。
地下がBarになっているんです☆
グラスを横に置いて出来た壁もあって感激していると、Cさんが一言。

「トイレがすごいから行っておいで♪」

どういう意味だろうと思いつつ、言う通りにトイレへ行くと…す、すごいっ!!!
合わせ鏡を使った仕掛けで、桜が延々と咲いているように見えました!
ここをプロデュースしたのは世界的な建築家として有名な安藤忠雄氏だそうで…流石だなぁ~。

MORIMOTOのトイレ トイレの壁。上手く写ってないな;;

もうかなり食べたというのに、Sさんと父はラーメンを注文してました(笑)
驚く私とCさん。 でもCさん、貴方もお酒かなり飲んでませんか?(笑)
Cさんはとてもお酒の強い方です。 …かっこいいww(笑)
Sさんと父がラーメンで盛り上がっている間に(笑)、私はCさんと
楽しくおしゃべりしてましたvv

ちなみにCさんのお仕事はデザイン会社の社長さん兼、クリエイティブディレクター。
クリエイティブディレクターは、商品をどうアピールしたら効果的かを企画し、
指揮をとります。
ファッションショーからお店のデザインまで、その商品に関わる事は何でもする、
ということですね。
Cさんは、高校卒業後すぐにパリの学校へ行き、7~8年前にN.Y.へ来たそうです。
…もう日本人とは言えないかも?!



《4日目》

Empire State Bldg.

朝から、またお散歩。
この写真はあの有名なEmpire State Bldg.(エンパイア・ステート・ビル)です! 
夜は夜景がとっても綺麗だそうでww
ちなみにトップ部分のライトは季節や記念日に応じて変化するんですよ☆
86階の展望台に行こうと思っていたのに、到着した直後に夕立が!!
アメリカなだけあって、夕立もBigでした(笑)

CBGB

夜はSさんが「ロック好きなのぞみさんのために…」と連れて来てくれたのが…

パンク☆ロックの聖地、CBGB!!!

CBGBはN.Y.で最も古く、最も有名な、世界的なライブハウス。
パンク(あるいはパンク寄りのロック)音楽の発祥の地…つまり聖地なのです☆
実際、数々の人気バンドもここから生み出されています。

入場許可の印。(笑)

実はN.Y.ではライブハウスも21歳未満は入場禁止。
「今日も上手く入れたらいいなぁ♪」なんて言ってたら事件発生。
「本当に21歳以上なのか?」と確認してきたのです!!! わー大変っ!
英語分からないふりしてしまいました。(最低
Sさんが何とかしてくれました。 ふ~…よかった…(笑)
それで、こんな風にマジック&スタンプで入場許可の証を貰いました。

CBGBの内部・その1 CBGBの内部・その2

すごいでしょ?! このボロボロ加減とか最高でしょ??(笑)
トイレなんて、鍵どころかドアが閉まりませんでしたから!!(笑)
演奏してたバンドもなかなか好かったですよ♪
左はステージ、右の画像はライブハウスの壁。
この壁には今まで出演してきた全てのバンドのチラシが貼ってあります。
数が恐ろしい程です…!
(画像が暗めなので、クリックして頂くと見やすいかと思います。)

実は、このCBGB! 10月31日をもって、なくなってしまうのです!!
世界中でたくさんのバンドやファンが署名運動などをしていたそうです。
そのおかげもあり、閉店という最悪の結果を免れることが出来ました。
移転という措置を取ってくれたのは嬉しいですが、この古さがなくなったら
とても寂しいですよね。
何としてでも残して欲しかった。
こういうものは残しておかなきゃいけないに決まってる!
現在ある「あの」CBGBに行けて、本当に私はラッキーだと思いました♪

帰宅後…パソコンでメールチェックをしてみてビックリ!!
Cさんから返事が来てる!!!
実は前日、Cさんにお礼のメールを送っていた私。
『こんなお子ちゃまの話を丁寧に聞いて下さって、とても嬉しかったです』
という私の言葉に対して、こんな返答が…

『年齢制限のあるブッダバーに入れたのはのぞみさんが大人に見えたからです。
 NYでは実際の年齢や国籍ではなくその人の存在感で判断されます。
 のぞみさんは私達に比べれば年齢的にはお子ちゃまと思っているかもしれませんが
 私はのぞみさんを立派なレディと思ってそのように接しています。
 NYでは年齢など関係ないのです。
 親子ほど年の離れた友達やカップルだって沢山います。
 
 私にとってはのぞみさんは若くても

 立派なレディーです。^_^


ぎゃーーーー!!!!(/▽\*)笑

何て紳士…!!!(感激)
しかも顔文字使ってるのがまた素敵だぁぁぁ~ww(笑)

『(中略)その他にはどういう予定が入っていますか?
 滞在中時間があれば是非またお会いしましょう。
 長いメール全然OKです。仕事で毎日何十通もの長々メールしていますので。
 それでは滞在中の予定を教えてください。それを見てお薦めの場所を追加します。
 ではまたあとで。 』


予定ですか?! …貴男のためなら全ての日をあけr(ry)
ってか2回も予定聞かれちゃってるよ?! きゃーww(うるさい奴…笑。)
何て素敵な人なんだろう…vv
そして、私はもっとCさんの偉大さにふれることとなるのです…。

                         ☆★後編に続く★☆

とりあえず、前編終了! 長過ぎですよねー…。(-д-;)
本当にすみません&最後まで読んでくださった貴方!
ありがとうございました!!*(≧ワ≦)*
ってか読んで下さるような親切心の塊のような方いるんだろうか…(不安)
Cさんにメロメロな私はどうなるのか、お楽しみに!(笑)
では、また後編で会いましょう☆(逃避!笑)
スポンサーサイト
テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行




のぞみさん、こんにちは!
私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます!
私もついついNY記を見たくて来てしまいました。
たくさん素敵な経験をされてきたみたいで羨ましいです☆

安藤忠雄さんの建築に興味がある私。
行きたかったわ~、そのBAR!
残念ながら飲めないのですが★雰囲気だけでも味わってみたかった。
のぞみさんの後半の旅はどうなるんでしょうか?
また覗きに来させてくださいね♪
【2006/09/07 18:40】 URL | tom #XmHeyEnw[ 編集]

お帰りなさいませッ!!
この前は誕生日の書き込みありがとうございました!
のぞみさんのレポ読んでると自分もニューヨークへ行ったような気分になれてとても楽しいです(^_^)
やっぱり立派なレディーが書いたからでしょうかねvV(´ー`)

ニューヨークは21歳未満はバーもライヴハウスも入れないんですね(゜o゜)それもその人の存在感で判断するとは…。
やっぱりのぞみさんが大人の女性に見えたから入れたんですよ!!


…トイレの壁私の好み。(いきなりトイレかよッ!)
安藤忠雄さんのプロデュースなんですねぇv素敵♪


それにしてものぞみさんは凄い方とお知り合いですねΣ(゜0゜)
Sさんがいないとゴジラ松井はニューヨークで野球をやってるのかどうかが日本ではわからなくなっちゃうんですねぇ(笑)


パンク☆ロックの聖地とか1度見てみたい…!!
早く後半が読みたいですッ♪


ではCさんにメロメロなのぞみさんの気になるゆきでしたッ。

【2006/09/07 19:21】 URL | ゆき #-[ 編集]
ずっと待ってたわ!レポ!!楽しみにしてたんだぁ♪
NY羨ましくてちょっと前の記事に書いちゃったよ笑)
『のぞみちゃんが羨ましい」と。

すごいねぇ~~向こうにお知り合いがいるっていいなぁ~~!!
私もいつかNY行ってみたいんだけど、英語がまったくダメで
だから今回の私の海外旅行も、のぞみちゃんのNYの話も
きいて私は決めたわ!!しかも申し込んだのだ!たった今!

蓮華!英会話を習います!!
大学でやってるんでしかも在学生は講座料が半額になるみたいだし!
もぅ申し込んだの~~。すこしでもしゃべれるようになったらいいな!
のぞみちゃん!君のおかげさっ!
私に憧れ、希望をもたせてくれたのです!笑)

のぞみちゃんってホンマにロックがすきなんですねぇ~。
パンクロックの聖地とか行っちゃうなんてかっこいい!

Cさん・・気になるなる!!よさげな感じ!笑)

やっぱのぞみちゃんは大人っぽいと思うなー。

【2006/09/08 01:01】 URL | 蓮華 #-[ 編集]
わぁぁ!! お返事遅くなってしまってすみません!!(>_<;)
まさかこんなに素晴らしいコメントをたくさん頂けるとは
思ってなかったので、ちょっとばかり放置してました…(汗)

>tom様

わぁ~vV 来て下さってありがとうございます!!(≧∀≦)
こんな体験記なんか読んで下さって、嬉し恥ずかしです(笑)

安藤忠雄さんの建築は私も好きですvv
このBARに関しては、中もプロデュースしてるそうですよ!
椅子やカウンターはアクリルのような素材で、カウンターは中に透明な葉脈が埋め込まれていました。
グラスで出来た壁と合わせると透明感がより引き出ていて…
『センスいいなぁ…ww』と、うっとりしてましたvv

tomさん飲めないんですか?! 意外!!Σ(・ロ・ノ)丿
グルメそうな感じなので、お酒も飲むのかなぁと思ってました!
私も雰囲気だけ楽しんで、コーラ飲んでました(笑)

後編もよろしかったら、読みにいらして下さい!
こんな感じでダラダラした文になるとは思いますが…;;
tomさんを見習って、頑張りますっ!!(笑)
私も、またそちらに伺わせて頂きますね♪


>ゆき様

お誕生日のコメント、意味不明な文ですみませんでした!(>人<;)
お母様からはバランスボールもらえました??(笑)

り…立派なレディー…!!!(/▽\*)笑!!
そんなことないですよぉぉぉ~ww(顔はデレデレ。笑)
BARもライヴハウスも21歳未満は入場禁止、というのは
私も驚きました!!
どうやらお酒も21歳未満は駄目でそれが関係しているみたい…?

いやいや、私全く「大人」に見えませんよ?!;;
BARの時はメイクしてたんですよ。
でもCBGBの時はノーメイクだったんです。
多分、それで21歳未満に見られたんだと思いますね~。
メイクで変わる顔してるので!!(爆!!/笑)

トイレの壁、好みですか?!o(≧∇≦)o
本当はもっと綺麗なんですけど、写真撮るのが難しくて…(>_<)
安藤忠雄さんすごいですよね~!
グラスで出来た壁を見たとき、たくさん積み重ねてあるグラスの1つを引き抜こうとしたら、Cさんに
「それは無理だよ(笑)」
と無邪気に微笑まれてしまいましたぁぁぁww(うるさい。笑)

CさんもSさんも父の仕事友達なんです☆ 皆、面白い人ばかり!
それは私の父が変人だからなんですが…(笑)

後編、よかったら見てやって下さいww
楽しみにしてくれるなんて…感動ッ!!!(感涙!!)
また長ぁ~く、そして自己満足になりそうですが…(死)


>蓮華様

おかえり~ww 香港楽しかったみたいでよかったvv
蓮華ちゃんのレポ、綺麗&美味しそうで、たまらんかった!(笑)

英会話申し込み、おめでとう!!!
(何か日本語おかしい気がする…笑。)
大学でやってるんだ!? 講座料が半額っていうのはお得だねvv
英語圏の人と話さないことには何にも上達しないと思うから、
日常でそういう機会をつくるっていうのはいいことだと思う!!

え?! 私のおかげ!!?Σ(・ロ・ノ)丿
希望は分かるとしても、「憧れ」って…!
過大評価、し・す・ぎww(笑)
その憧れ(笑)を壊したら申し訳ないんだけど、
私も英語下手だよ?! カタコトで日常会話を喋れる程度…(死)
NYは同じアメリカ国内(ロスとか)と比べて会話のスピードが速かったから特に聞き取りにくかったし…(涙)

ロック好きだぁーーーっ!!!(笑)
聖地なだけあって、貫禄があったよ~vv
CBGBで演奏してた人達はCDとか出しててそこそこ人気らしいよ!
あのボロボロ感が忘れられない…(笑)

大人っぽくないって!!!(汗)
Cさんに近づきたいけど…遠すぎる…(涙)
あれが本当の『大人』なんだなぁ、って思った! 素敵vv(笑)


>>>tom様、ゆき様、蓮華様
コメントありがとうございます~ww
こんな駄文を最後まで読んでくださって、本当に感激です!!
読んでくれる人いるのか、本当に心配だったので…(^_^;)
近いうちに後編を書きますので、見てやって下さいm(__)m
Cさんとの展開をお楽しみに…(笑)
ではでは! またお越し下さいねvv
本当にありがとうございました~!!!*(≧ワ≦)*
【2006/09/09 19:33】 URL | のぞみ #S7jUDOxY[ 編集]
色々と飛んでたら辿り着きました!!
日記を読んでいる限り、多分知り合いだと思われるんですが…
私のブログにプロフがあるので、ピーンときたら声かけてやって下さい。
人違いだったらすみません;;

初回のくせに乱文失礼しました(>へ<)
【2006/09/14 01:24】 URL | はまじ #TAVWr.eU[ 編集]
>はまじ様

と、とりあえず…初めまして!?(笑)
わざわざコメントまでありがとうございます~ww

お知り合いですか?! 私の??!
プロフ見させて頂きましたが、心当たりがあるようなないような…;;
あぁーっ本当にすみませんっ!!!(>_<;)
もし、私のメアドをご存知でしたら、まずはメールで聞いてみて下さい。
即答しますので!!(笑)

それにしても、どういう経路でいらっしゃったのか、とても気になります(笑)
こんなブログを晒していると思うと吐血する思いですよ。
好きで晒してる訳ですけど(笑)
ネットって恐怖ですね…っ!(汗)

知り合いでも、そうでなくても、ぜひ仲良くして下さいww
またいらして下さいね♪
それでは、コメントありがとうございましたvv
【2006/09/16 20:19】 URL | のぞみ #S7jUDOxY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きりんさんがすきですでもぞうさんのほうがもっとすきです, All rights reserved.



