admin admin List

だんだん冷えて参りましたね。 もう11月です。
このぐらいの時期の朝と夕方が特に好きです。

季節の話はこのぐらいにしておきまして…。


『きりんさんがすきですでもぞうさんのほうがもっとすきです』
は、11月1日で1周年を迎えました!!!

Happy Birthday,My Blog!!!!(笑)

わざわざメール下さった方、先にコメント下さった方。
かなり感激でした!! 予想外でした(笑)

1周年ということで心機一転!!
スキン、プロフィール、リンク…などなど。
リニューアルしてみました☆★

実はブログを始めた当初からスキンを変えていませんでした。
くだらないですが「こだわり」があったのです(笑)
前のあのスキンは見やすかったし、コロコロとスキンを変えてしまうと
落ち着きがなくなるかなと思ったのです。
此処へ来て下さる時は、家へ帰るような安心感を感じて頂けたらいいな
と思っています。
ですから、今度のスキン替えは1年後になるかと…(笑)
そして、このスキンは見て頂けば分かるかと思いますが…

NYに思いっきり影響を受けてしまっています!!!(笑)

色々なブラウザで見てみたので不具合はないと思いますが、
何かございましたら、ご連絡お願い致しますm(__)m


こんなブログですが一応、記事にも「こだわり」があるんです(笑)

1.なるべく見やすく。
2.くだらなくて、力が抜けるような、でもたまに為になる内容(笑)
3.自分の趣味の色に染まった内容(笑)
4.感情にまかせて書かない。
5.とにかく皆様に楽しんで読んでいただけるように努める。


推敲は何時間もかけて行っています。
(だからと言って文が読みやすくなる訳ではないのですが…;;)
日頃、皆さん疲れていることと思いますので、
此処の記事を読むときぐらいは、声をあげて笑ってしまうぐらいに、
思いっきり楽しんで頂きたいのです。
私があまり日常的なこと(学校生活など)を書かないのは、
学校という社会の中にいる自分ではなく、
「趣味の世界にいる自分」というものを広げたいと思っていたからです。
その点では、よく出来たかなと思います(笑)
年齢や性別関係なしに仲良く出来るというのは、
私にとってはとても魅力的だったので、
ブログを通してたくさんの友達が出来た事をとても嬉しく思いますvv


初めて3ヶ月ぐらいは人もまばらで心配でしたが、
今では毎日、たくさんの人が来て下さっています。
毎回、コメントがあることが自慢でもあるのです♪(/▽\*)
皆様のコメントが私の原動力になっています!!
たくさんの人に見て頂いて、本当に幸せですww
本当にありがとうございます!!
…ありがとうございます!!!!!(何回言っても足らない。笑)
ブログ、管理人共々、これからも宜しくお願い致しますm(__)m

追記は、ブログについて私が今強く思う事です。
長いし、色もなく読みづらいので、追記に書きますが…
特にブログをお持ちの方には
ぜひ読んで頂きたいな、と思います。



最近の世の中の傾向として、「愚痴ブログ」が多いように感じます。
ネットサーフィンしてても、頻繁に見かけます。
(見ちゃった方が悪いのかもしれませんが…)
愚痴専用で作っている方もいらっしゃるようで…。

ブログは、自由に且つ便利に使えるというのが利点の一つだと思います。
だからと言って、「自分のブログだから発言も自由だろう」
と居直るのは本当に正しいのでしょうか?

ネットとは言えども人と人との繋がりなんですから、マナーは大切です。
世界中に公開されているんだという意識はあるのでしょうか?
あくまでも“モラルの上に成り立っている”自由であるということを
理解すべきだと思います。

「ブログで吐き出さなきゃストレスが溜まってどうしようもなくなる」
という方よくいらっしゃいますが、色々な矛盾点が挙げられますよね。
人に相談する以外だったら、雑記帳に書きなぐったりだって出来ます。
パソコンの方が使いやすいんだったら、メモ機能を使えばいいだけです。
何故、わざわざ公開したがるのか。
「同情されたい」「心配されたい」という気持ちや
「もっと私に注目して欲しい」という気持ち、または
「あいつはウザい」と公言する事で、優越感に浸りたいという気持ち。
そんな感情のせいで、こういった事が起こるんだと思います。
つまりは自分の欲に負けてしまっているということです。
…何も考えていないタイプもいそうですけど(笑)
どちらにしろ、モラルに欠けていると思います。


人間関係のトラブルを引き起こす原因にだってなり得えます。
ついこの間も、ネットが原因で一つの小さな命が消えましたよね。
ブログの発言は直接言われるのとは違うんですよ。
顔(表情)が見えないから、相手の感情を伝える情報に欠けるのです。
だから、余計にキツく聞こえる。
メールとブログもまた少し違いますよね。
公開されているかされていないか。これだけで随分な差があると思います。

「自分のブログは誰かを傷つける要因になっていない」
と自信を持って言えますか?

加害者になっていませんか??
自分のせいで、誰かを殺してしまったらどうするんですか??
責任取れますか?? 取れる訳ないですよね。
皆が意識しない限り、このような事件は消える事はないんですよ。
寧ろ、増える一方だと思います。

安易に、軽い気持ちで書くものではないはずです。
愚痴が書かれたブログを見る度に、私は悲しくなるのです。

私は日頃から、感情にまかせて記事を書かないようにしています。
ですから、何も意識しないで記事を書いている人が同じ土俵にいると思うと、
非常に不愉快です。

もしこれを読んで賛同して下さる方がいらっしゃるのなら、
本当に嬉しく思います。
人の数だけ考え方がありますから、賛同されない方もいるかと思います。
あくまで私個人の考え方ですので、強要は致しません。
でも、自分を顧みるきっかけになればいいなと思います。
皆さんの意見を聞いてみたいなぁ…なんて♪

とりあえず、はっきりしているのは…。
世間がどうであれ、私は他人を傷つけるような記事は書かないという事。
流行に乗れない人間ですので(笑)

あ!! リンクに載せているサイト様は、大変良い参考になります!!(笑)
皆さん、行くべきです!!

では…。更新回数増加を目指して頑張ります★☆(笑)


ちなみに…今後更新する記事の予定。(順不同)
1.事変とJanneのDVDの感想
2.今夢中になっているあることについて
3.NY旅行記~後編~
4.どうしても紹介したいある漫画について
5.有り難く頂戴したバトン


…とりあえず、11月中に消化したいな…(笑)
スポンサーサイト
テーマ:1周年記念!! - ジャンル:ブログ





1周年おめでとうございます!

やっぱりブログが1周年迎えたんですからブログにもコメント残したほうがいいですよね♪

すっかりNYですねぇvVなんだかのぞみさんらしいです(^_^)
新しいスキンもアットホームな感じでいいですね!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします☆


愚痴ブログですか。最近よく見かけますね(>_<)
私もできるだけ愚痴書かないように気をつけてますけど…(ほんま!?/笑)、今日からもっと徹底しようと思いました。
ネットが原因で友達同士仲悪くなっちゃったり最悪の場合命奪われちゃったりしますからねぇ…。
深刻な問題ですよね。
やっぱりブログ書いてる人の顔の表情が見えない分余計怖いし不安ですもんね(>_<)



では更新楽しみに待ってますね!


【2006/11/04 20:23】 URL | ゆき #-[ 編集]
祝一周年だね*(*´∪`*)*おめでとーございます先輩vv

これからもめっちゃ訪れるから(笑)大変なこともあるかもしれないけど頑張ってネ**陰ながら応援してます(v_v)ただ!無理だけはいけませんからね?無理は!(何

とまぁたいしたこといってないけどおめでとー!っていいたかったのでvv

それでは用件だけながら失礼いたしますー☆★

カラオケ行きたい!(欲を叫ぶな見苦しい)

ではではvv
【2006/11/05 11:52】 URL | 鈴木 裕 #-[ 編集]
またコメントの返事が遅くなってしまった…(涙)
いつもこんな感じで本当にすみません…(-д-;)
丁寧にお返事していきますね。

>ゆきさん

お祝いコメント&メールありがとうございます~vv
めっちゃ嬉しいです…!!(感涙!!)

すっかりNYですよぉ~(笑) 影響受けすぎですね(^_^;)
最近、テレビや雑誌で“NY”という文字を見ると過剰反応してしまいます(笑)
私らしいですか?! 何だか嬉しいやら恥ずかしいやらです///(笑)

真摯に受け止めて下さる方がいる事をとっても嬉しく思います。
正直、何だかホッとしました…(笑)
命に関わるというのはオーバーな表現ではないと思ってるんですよ。
言葉は凶器に成り得るというのを、より多くの人に知って欲しいな…って。
いやいや!ゆきさんは徹底しなくても全然平気ですよ!!
立派なお手本だと思います!! もっと胸張ってもいいんじゃないですか??(笑)
ゆきさんのブログ読んでると心が暖かくなります☆
そういうブログが増えるといいな~って切実に思ってます。

更新、待ってて下さい!! スローペースで本当にすみません…(汗)
これからも頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します☆★


>鈴木 裕様
お祝いありがとう~ww 
…ってか先輩?!! どうして?!!(笑)

是非、めっちゃ訪れて下さい!!(笑) くだらない内容しかないけど…(汗)
うん、無理せずにのんびり頑張るよ~♪
まぁ無理しないでのんびりやると、こんなに遅い更新になる訳ですが…!!!
精進致しますので、どうか見捨てないで下さいませ…!!!!(泣)

カラオケ行きたいね~っ!!(/▽\*)
ってか流石、裕ちゃんだね!! ツッコミが素敵すぎるvv(笑)
「欲を叫ぶな見苦しい」がめっちゃツボった…(笑!!)
どうぞ心置きなく叫んで下さい(笑)
本当に行こう!! 私はタンバリン極めるよ!!!(爆)
その前に裕ちゃんのお家に…(笑)


>>>皆様
コメント&メール、本当にありがとうございます!!
皆様のコメントが私の糧でございます…。
コメント以外にメール下さった方が多かったのは驚き、そして喜びでした。
皆様の考えを聞くことが出来て、更に応援して下さっていて、
本当に嬉しかったです。ありがとうございます!!!
こんなブログですが、これからも見てやって下さいm(__)m
それでは、これからも宜しく御願い致します★☆
【2006/11/13 17:56】 URL | のぞみ #S7jUDOxY[ 編集]
ども~~!!のぞみちゃん忙しいみたいですね~!

またメールとかブログでお相手してねぇv-10
更新されるのを楽しみに待ってます。
あなたは、私のなりたい人物要素が入ってる人です。
また、お会いしましょう♪
【2007/02/05 22:53】 URL | 蓮華 #-[ 編集]
>蓮華様
お返事遅くなってごめんなさいっ!!m(__)m
本当に申し訳ないです…(涙)

んー…忙しいって言うよりは自分の事で精一杯だったのかも。
体調も良くなくてストレスで胃潰瘍とかやっちゃったり、
そのせいもあって精神的に弱くなったり…ね。
あ、今は超元気で御座います☆★(笑)
心配してくれてありがとう。
その気持ちが本当に嬉しい…っ!

「なりたい人物要素」? とんでもない!!!
そんな大層な要素は持ち合わせてないよ(笑)
こんな人間になってはいけません(笑)

これからもこのブログと私を宜しくお願い致します!
蓮華ちゃんみたいに心から応援して下さる人に感謝ですっ*(≧ワ≦)*
本当にありがとうvv
この御恩は記事にて返させて頂きますっ☆(笑)

また蓮華ちゃんのブログにも伺います♪
【2007/03/26 02:48】 URL | のぞみ #S7jUDOxY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きりんさんがすきですでもぞうさんのほうがもっとすきです, All rights reserved.



