admin admin List

つ・い・に! ついに見て来ました!!

さくらん

さくらん 其の壱


蜷川さんの初監督作品、そして林檎さんが初めて音楽監督を手掛けるという事で…
非常に愉しみにしておりましたvv

まず、映像が艶やかで鮮やかでカラフルで…圧巻!
あんなにも多くの色が喧嘩せずに一つの画面の中に綺麗に収まるなんてすごい!
多彩な画の中でも特に“”と“”が持つ効果は絶大だったと思います。

ストーリーに関しては、結構アダルトな感じでビックリしました(汗)
R指定ないの?って感じでしたね。 かなり動揺しながら見てました(笑)
展開もテンポ良く進んで、見ていて気持ちよかったですね。
ラストは主人公・きよ葉(日暮)らしい結末でした。

江戸時代の話なのに、見ていて親近感を覚えるのが自分としては不思議で、
何故かと考えた時に「衣装とか美術セットが斬新な物だから」というのは
欠かせない要素だけれど、それだけでなく“普遍的な情景”なんだな、と。
つまりは、さくらんの遊女は皆、現代を生きる女性と変わりないと思ったのです。
(現代より切ない事いっぱいあるだろうけど…!)
ソフィア・コッポラの『マリー・アントワネット』と共通点多いですね。
だから好きなのかな、こういう作品。

そしてね、何より!!

音楽が素晴らしい!!!!

これは椎名林檎だから贔屓してる訳ではなく、本当に素晴らしかった!
“映像に合っている音楽”ではなく“映像を引き立てる音楽”というのが正しいのか…。
映画音楽でゾクッとした(感動した)のは久々…否、あれ程は初めてかも。
儚くて繊細だけど強さのある音でした。
感動をありがとうと伝えたいっ!!(笑)
林檎ファンには(勿論そうでなくても)たまらない作品でしたっ☆

さくらん 其の弐

やっぱり和風もいいねぇ…vv
すごく素敵な映画でした☆★
私も手練手管を習得すべく頑張ろう!(嘘です。笑)
(※手練手管…焼き餅を焼かせる等、巧みな手法で客の心を虜にする手口の事)

まだ見てない方は是非、ご覧になってください♪

《余談》
一緒に見に行った方がですね、とても面白かったです。
昼食時、温泉卵とゆで卵を勘違いして思いっきり握り潰したり、
映画館の席を間違えて座ってて指摘されたり、など…
天然って素敵だなぁと思いました(笑)
靴選んでくれてありがとう! かなりお気に入りな靴ですvv
スポンサーサイト
テーマ:さくらん - ジャンル:映画





お久しぶりです(*‘v’*)
お元気ですか?

のんちゃんのブログはとっても楽しいので
復活してくれて嬉しい限りです☆☆

映像と音楽はお互い相乗効果があると思います!
やっぱり両方が良いものだと
自然と物語も素敵なものになる気がするなあ。。
映画って素敵です*+・+*

ではでは失礼しました~**
【2007/03/26 02:50】 URL | はむ #-[ 編集]
>はむ様

きゃーっ!! まさか来てくださるなんて…!!!(/▽\*)
ちょうど、
『こちらからブログ復活の連絡をした方がいいかなぁ…
 でも大した内容書いてないしなぁ…』
と、迷ってた所だったの(笑)何か願いが通じた感じvv(笑)

はむちゃんは元気??
春休み中にでも会いたいなぁ~なんてvv
youちゃんのソロについてとか色々話したい!!!
マド限だなんて考えただけで楽しくなっちゃうよねぇvv

私のブログが楽しいだなんて! 恐縮です(>_<)
でもすっごく嬉しいわーvvo(≧∇≦)o
何せブログ上級者のはむちゃんに褒められたんだからぁ♪

そうね!相乗効果!!
上手い事言うねぇ~(笑)
蜷川さんの映像とこの原作が、林檎さんっぽい所があるから、
無理矢理、音楽と映像を歩み寄らせたって感じがしなくて。
それがすごくシンクロして見えた理由の一つなのかなぁ?
見てて自然に、でも強く、耳と脳と心に入ってくる感じだった!

またぜひいらしてね☆★
はむちゃんのブログを見習って頑張る!!
本当に応援ありがとうございます!!m(__)m
あとでメールしますっvv
【2007/03/26 13:34】 URL | のぞみ #S7jUDOxY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きりんさんがすきですでもぞうさんのほうがもっとすきです, All rights reserved.



