admin admin List

臓器の影響で背中が痛い…!
おかげで食欲ゼロ⇒自然に痩せる★(不健康。笑)
相変わらず、ストレス社会に弱いのぞみです。
4月早々からですか。厄介なんですけど、臓器さんどうにかなりません?(苦笑)

今日はレシピを一つご紹介致しやすのり。(笑)


《今日のメニュー》
ごまダレパスタ弁当

ごまダレパスタ弁当


■ポイント■
あまり考えないで作ったから何とも言えないですが…(笑)

1.にんじん。星とハートの形してます!
  良い年ですが、幼稚園児みたいなお弁当大好きなんですvv(笑)
2.鷹の爪や胡椒など、アクセントとなるものが大切。
  ごまダレだけだと、ぼや~っとした味になってしまうので。
3.パスタ・ごまダレ・野菜を全て和える方が味が絡みやすいと思いますが、
  お弁当なので見た目重視。という事で、上に野菜を飾る感じにしました。

■感想■
友達が良く食べているコンビニのパスタ弁当を見て思いつきました!
それにしても、手抜きなお弁当ですね…(笑)
前日の夕食で使った多種類の温野菜を使いました。
牛肉は余っていたのでおまけ的な感じで使いました。
腹持ちが良いので、お弁当向きです!


追記はレシピです♪



分量などは前回のムースよりも適当です…すみません(>_<;)

■レシピ■

~材料(1人前)~
  スパゲティー.....................100g
    にんじん......................1/3本
   赤パプリカ......................1/4個
  ブロッコリー................小3~4房
    アスパラ.........................2本
    ぶなぴー.....................1/4株
   ミニトマト.........................2個
スナップえんどう.........................2本
      牛肉.....................約50g
       塩.........................適量
      胡椒.........................適量
    白ワイン.........................少々
    ごまダレ...............約大さじ4

※ごまダレは市販の物でもOK!!
 自家製の場合は、ごまペーストに醤油・味醂・すりごまなどを合わせて作る。


~手順~
1.野菜は下茹でし、温野菜に。(電子レンジ使うと楽!)
 にんじんはクッキー型で抜くと可愛い。(お好きにどうぞ。笑)
 スパゲティーはたっぷりのお湯&塩でアルデンテに茹で上げる。

2.フライパンで牛肉を炒める。味付けは塩・胡椒のみ。
 ほんの少しだけニンニクを加えるか、ガーリックオイルを使うと風味が増す。
 鷹の爪を入れても美味しい。

3.牛肉を取り出し、今度は温野菜を塩・胡椒で軽く炒める。
 油は足さなくてOK!

4.温野菜を取り出したら、茹で上がったスパゲティーをフライパンへ投入。
 麺がくっつかないように、オリーブオイルを少々加える。
 茹で汁、ごまダレ、白ワインを加える。塩・胡椒はお好みで。

5.盛りつけ。まずは野菜を綺麗に…
  
  ごまダレパスタ弁当(制作中)←こんな感じ。

6.炒めた牛肉とトマトも入れて、胡麻を振る。
  
  ごまダレパスタ弁当(完成)←完成っ☆

7.デザートの苺とグレープフルーツを別容器に入れて、完了☆★
 


タッパー弁当(?)、今後増えそうだな…(^_^;)笑
スポンサーサイト
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する


持ち手と厚みが特徴!野菜やパンも抜ける3個セットです外箱サイズ 約11×8.5×高さ4.5cm素材 ステンレス・あのメニュー?・ココアクッキーを作りました・かわいいもの 好きなんです~♪・軽くない羹・今日のお弁当はキティいり卵弁当・ クッキーを作ろう^^・ ごまダレ クッキー型を...【2007/07/31 01:37】
サイズ:縦8.5×横11.5×高さ4.5cm(外箱)    (大)縦4.5×横8.0×高さ1.6cm    (中)縦3.7×横6.0×高さ1.6cm    (小)縦3.0×横5.0×高さ1.6cm素 材:ステンレス・ 新レシピ2種(試作)とツリーのクッキー型♪・ ジンジャークッキーの小さなおうち・☆ クッキー型を...【2007/08/15 20:12】
楽しくお料理ができちゃう型抜きです。目玉焼きやパンケーキがハートや花の形にヘンシンします。できあがりを想像するとワクワクしてきますね。子供も大人も大喜び間違いなし!でも上手につくるのはママの腕にかかってますけれど・・・。●size/最大幅10cm(ハート、フラワー ゆきの日記【2007/08/19 06:09】
持ち手と厚みが特徴!野菜やパンも抜ける3個セットです外箱サイズ 約11×8.5×高さ4.5cm素材 ステンレス・・立体クリスマスツリーが作れるクッキー型・ お土産たくさんっ・石けん道具を買って来ました!・ココアクッキーを作りました・ホームメイドの優しい味・クリスマ ゆきの日記【2007/09/08 10:04】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きりんさんがすきですでもぞうさんのほうがもっとすきです, All rights reserved.



