admin admin List

またまた久々の更新。 ホントにすみません(^_^;)

夏休みも後半に突入しましたねー!
一日の大半は趣味の事しか考えてない訳で…
もちろん、料理の頻度もUP↑しました(笑)
最近、料理の記事へのトラックバックが増えてます!!
本当にありがとうございます。嬉しい限りですvv

今日はレシピを2つ紹介したいと思います。
(画像重いです。ごめんなさい;;)



[トマトの冷製パスタ]

トマトの冷製パスタ
↑画像をクリックすると、良い画質でご覧頂けます。

■自己評価■
★★★☆☆
残り物を利用したので超経済的。
そしてその割には豪華に見えて◎!
冷製なので、夏にはピッタリのメニューかと。
ただもう少しコクがあってもよかった気がするので3つ星ということで…。
家族には好評でした!

■ポイント■
パスタは「茹で方」でその美味しさが決まると言われています。
パスタ100gにつき水1リットル、水1リットルにつき塩10gが目安です。
この割合は必ず守りましょう。
ゆで時間は冷製パスタの場合は袋の表示通りでOKだと思います。
(冷製パスタはアルデンテだと食べた時に硬すぎる場合があるので。)

■材料■(4人分)
    スパゲッティ ……… 320g ※1
       トマト ……… 350g
      にんにく ……… 1かけ
   トマトジュース ……… 小2缶
   オリーブオイル ……… およそ大さじ3
    セロリ(葉) ……… 適量 ※2
     塩・こしょう ……… 適量
パセリ(みじん切り) ……… 適量

※1 スパゲッティは細め(1.4mm)がベスト。
   フェデリーニでも可。

※2 セロリの葉は盛りつけ用。(なくても平気です。)

■作り方■
1. スパゲッティを茹で始める。

2. トマトはヘタとタネを取り除き、5mm角に切る。
   にんにくはみじん切りにする。

3. ボウルに2、オリーブオイル、トマトジュース、パセリ少々を入れて混ぜ、
   塩、胡椒で濃いめに味を付ける。 

4. スパゲッティが茹で上がったら、ざるにあげて冷水で洗い、水気を切る。

5. 茹で上がったスパゲッティに3を加えて和える。

6. 5を器に盛りつけ、パセリを散らし、セロリの葉を添えて……完成☆



[ゴールドキウイのフローズンヨーグルト]

ゴールドキウイのフローズンヨーグルト


■自己評価■
★★★★☆
夏の紫外線対策として美肌効果のデザートを作ろうと思ったのがきっかけです。
雑誌のレシピに触発され、食材を少し参考にさせて頂きました。
簡単で気軽に作れるのも良い点だと思います♪
料理に関しては自分に厳しい私ですが、これは…良いかもしれない!
さっぱりしているので、甘い物が苦手な男性にも是非。
盛りつけが難しかったので、☆4つにしました。

■ポイント■
美肌効果あり! キウイにはビタミンCがたくさん含まれています♪
その上、砂糖不使用。 非常に健康的な仕上がり!(笑)
普通のキウイでも代用出来ますが、その場合ははちみつを少し足して下さい。

■材料■(3人分)
  ゴールドキウイ…………1個
  飾り用のキウイ…………適宜
プレーンヨーグルト…………130g
    生クリーム…………50ml
     はちみつ…………大さじ2
      ミント…………適宜

■作り方■
1. キウイは皮をむいて一口大に切り、ミキサーにかける。

2. 1にヨーグルト、生クリーム、はちみつを加えてミキサーにかける。

3. 2をバットに流し入れ、冷凍庫で2時間凍らせる。

4. 3を取り出してフォークでほぐし、ミキサーに入れて滑らかにする

5. 密閉容器に入れ、冷凍庫で1~2時間冷やし固める。
   器に盛り、飾り用のキウイとミントを添えて……完成☆


2つとも非常に簡単なメニューなので、是非作ってみて下さい♪
近いうちに私生活の記事もUPします(*≧ω・)
ではでは☆:*:・°
スポンサーサイト
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用




こんにちは、のぞみさまw
昨日は、わざわざ私のブログなんぞに訪問していただいて
ありがとうございましたッ
そうですね♪とっても共通点が多くて嬉しい限りです!!
更に、同じ受験生なんてもう、これは運命共同体と(迷惑)
さっそく、リンクなど張らせて頂きたくてドキドキしております。。。
それから、関係ないのですが…
恩恵、羨ましい限りです!!!!
と、特にyouちゃんのピックがッ(号泣)
私、まだアドモな会員じゃないので行けなかったですよ↓↓
雑談、混ざってしまいましたが
ぜひぜひぜひぜ…(以下略)お友達になってくださいッ!!
よろしくお願いします!!
【2007/08/23 11:46】 URL | #Zr2/WiYY[ 編集]
>華様
返信遅くなってしまってごめんなさいっ;;

運命共同体とまで言って頂けて嬉しいですvv(/▽\*)
私の周りのJannerさんには同い年の方はほとんどいらっしゃらないので…。
リ、リンク??!!Σ(・ロ・ノ)丿
是非とも張ってやって下さい!!(嬉)
私もリンク張らせて頂きたいなぁー…なんて…vv

youちゃんのピックは宝物の一つになってますvv
ギター弾く者として、youちゃんは神様だと思っているので…(笑)
マドモお薦めです! 入った方がお得ですよっ☆

こちらこそ!
ぜひぜひぜひぜひぜひぜ…(略/パクリですみません;)
仲良くしてやって下さい♪

ではでは☆:*:・°
コメントまでして下さってありがとうございましたvv
また覗きに来て下さいね☆(笑)
私も行きますので…♪
【2007/08/24 14:15】 URL | のぞみ #S7jUDOxY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きりんさんがすきですでもぞうさんのほうがもっとすきです, All rights reserved.



