admin admin List

1日1回の更新を目指してたのに…2日目にして3日坊主の気配
いやいや、冗談ですvv 昨日はうっかり居眠りしてしまいまして…(^_^;)

昨日は事変のNew Single「修羅場」を買いに学校帰りにTSUTAYAへ直行。
家に帰ったらまず着替えて、手を3回洗い(笑)、深呼吸を1回してから
ペリペリと封を切り、歌詞カードをしばらく眺め、CDをラジカセにin。
微妙に手震えてました(笑)

修羅場東京事変「修羅場」


ジャケ写も綺麗ですvV 次のアルバム「大人(アダルト)」を思わせる雰囲気。
あ、ここで感想を少し。

壱曲目:修羅場
ドラマ「大奥」の主題歌です。
和風ですよ、和風~vV 「茎」っぽいのかなぁと想像していましたが、思っていたよりもテンポ良く唄いあげていた感じを受けました。歌詞も古典的な感じ。
個人的にこの曲は事変よりも林檎さん名義の方が合う気がしました。
そう思うぐらい、林檎な歌詞と雰囲気で良いですねー♪

弐曲目:恋は幻
ネッド・ドヒニーのカヴァー曲ですね。リズミカルなのが印象的でした。
「修羅場」と繋がってる所にもこだわりを感じますvv
いつもながら英語の発音は完璧です。思わず、日本人?と聞きたくなるほどに。(笑)

参曲目:落日
静かで切なく、それでいて優しい感じのする曲。
少しうるっときました。不覚にも。(笑)メロディーもですが、歌詞もいいですね!

つまり、全て素晴らしいってことです!(笑)
CDの最後にも、嬉しいおまけが…vV(笑)
彼女のセンスには惚れ惚れしますね、本当に。
事変ファン、林檎ファン、またそうではない方もぜひ聴いてみて下さい☆
スポンサーサイト
テーマ:東京事変 - ジャンル:音楽


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きりんさんがすきですでもぞうさんのほうがもっとすきです, All rights reserved.



