admin admin List

雪見餅を体験☆
昨日は朝から雪が降っている中でお餅を焼いてました。
もちろん、外で。 激寒っ!!(震)
おじいちゃんがお餅ひっくり返してる所を携帯でパシャリ。

お餅
七輪で焼かれるお餅たち。

凍死するんじゃないかってぐらいの寒さなんですけど、これがまた
美味でございます~vv by,大奥
って感じなんです(笑)
お餅はもちろん、お湯を沸かすのでさえ、ガスコンロとは全然違うんですよ。
ぜひ一度はお試し下され☆

で、昨日チビちゃん達と「電池」作ったんですよ。
亜鉛缶に二酸化マンガンを入れて、炭素棒を木槌で打ち込んで…
想像以上に簡単でした☆ 説明端折りすぎ…(笑)
ラベルも自分で書けるということで、やってやりましたよ(何)

林檎電池
趣味丸出し(笑)

後ろの文字→Janne Da Arc・L'Arc~en~Ciel
 林檎の絵→林檎ちゃん

名づけて、「林檎電池」。(笑)
ってか電池と何にも関係ないじゃん(笑)
もろ趣味です、はい。 ってか絵を雑に描きすぎた…(汗)
こんなんでちゃんと光ってくれるのか心配でした。が。

光る!林檎電池
眩しくて力が出ない… by,アンパンマン

見事に光りましたっ☆
小学生用の教材らしいんですけど、すごい楽しいよ~vv(笑)
そして夜は皆で「古畑任三郎」を見ました!
藤原くん好きだったのに死んじゃった…(涙)
今日の「古畑任三郎」はイチロー出ますね☆
絶対見たいなぁ~vv 楽しみ~♪

もうすぐ東京に帰ります。 何か寂しい気分…。。。
では、また夜に更新しまーす☆ きっと。(ォィ)
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きりんさんがすきですでもぞうさんのほうがもっとすきです, All rights reserved.



