admin admin List

めざましテレビで偶然にも邪のPVをちらっと見れて幸せ~な、みとです(笑)

そう!そうそうそう!! 皆様、1月25日は何の日かご存知ですかー??
いやー。一日遅れたのが悔しいねぇ。。。 そう、昨日は…

東京事変『大人』発売!!

大人

これ、香り付きなんですよーvv しかも、普通のCDケースじゃないのが素敵vv
ということで、軽く曲の感想でも書きましょかー☆

壱「秘密」:
最初のテンポ変わる所とか好きですねvv ギターソロの前に林檎さんが「ギター」って言う所も好き(笑)…色っぽいw

弐「喧嘩上等」:
PV見ただけじゃ歌詞が分からなかったんですけど、やっと分かりました☆
間奏の林檎さんの歌声が最高☆ 抜群のセンスですっ☆

参「化粧直し」:
和む~vv 紅茶飲みたくなりますねぇ(笑)最後に曲調がガラッと変わるのも好し!

四「スーパースター」:
ハーモニクス(ギターの技法)から入る曲って何故か思い入れがある…w(笑)
上手くまとまっていて、安定してる曲だと思います☆

伍「修羅場」:
シングルよりこっちの方が好きかも? シングルは大奥の派手さ、それに対してadult ver.は大奥の静けさを表現してるように感じます。

六「雪国」:
怖い。。。こわい!!!(涙) でも鳥肌立つほど歌詞には驚かされたし、納得も少ししたかな(笑)

七「歌舞伎」:
歌詞から想像していたものとは全く違いました。歌詞英語ですか!(笑)
このリズム好きvv 訳してみて題名に納得。なるほど~。

八「ブラックアウト」:
アルバムの中で一番好きな曲。 ツボ~vv(笑)うわぁ…軽音でやりたいっ!!(笑)
何度聞いても飽きないです。最後のサビのちょっと前辺りから、特に歌詞が好い☆★

玖「黄昏泣き」:
優しい音色と歌声に思わず睡魔が…(笑) この歌詞、林檎さんが息子さんのこと書いてるのかなぁ…とか思ったんですが。。。

壱拾「透明人間」:
可愛くなってますねvv(笑)これも好きだけど、やっぱりDynamite!のライブで演奏してた方が好きかなぁ…。これも好きっちゃ好きだけど(笑)

壱拾壱「手紙」:
メロディーが好いvv 歌詞もぐっときます。 歌詞カードの書き方も手紙風で好い!!
2番のサビの所とか、自分が挫折しそうな時に聞きたいですね(笑)
アルバムの最後に相応しい楽曲だと思います。


…って感じです。(笑)まぁ、私が一番驚いたのは

亀田さんが脱いだってことです(笑)

皆さんも借りるなり、買うなりしてぜひ聴いて下さいね☆
では…もう限界…眠い…おやすみなさい!!

スポンサーサイト
テーマ:東京事変 - ジャンル:音楽


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きりんさんがすきですでもぞうさんのほうがもっとすきです, All rights reserved.



