admin admin List

行って参りました!! 事変ライブ!!!o(≧∇≦)o
更新遅くなってすみません…(-д-;)
4月13日(木)大宮ソニックシティ大ホールに参戦して参りました☆

学校帰りだったので、急いで着替えて、化けて(化粧のことです。笑)
開演30分前ぐらいに着いたのですが…

グッズ売り場並びすぎじゃない?!(汗)

いくら階段を上がっても最後尾に着かない…!
気合いにより、開演時間に間に合うことが出来ました。よかった…vv(笑)

バッチとオードトワレ買いました♪
ゴメンね、くにょ様…ステッカー買い忘れた…(死)
あの…何でもしますから許して下さいm(__)m汗

事変☆オードトワレ FEMME

いい馨り~ww 以外と小さくて驚いたんですけどね!(笑)
私、香水使わないので、一生飾っておけそうだvv(笑)

ではでは…[続きを読む]にセトリなど書かせて頂きます☆
興味のある方はぜひ。

※追記にはネタバレありなので、ご注意を!


《セットリスト》
雪国
現実を嗤う
少女ロボット(ともさかりえへの提供曲)
歌舞伎
秘密
その淑女ふしだらにつき
現実に於いて

入水願い
ミラーボール(ペトロールズのカバー)
手紙
サービス
C’m’on Let’s go!(バービーボーイズのカバー)
ブラックアウト
本能
スーパースター
dynamite
修羅場
御祭騒ぎ
喧嘩上等

~en.~
透明人間
駅前


開演と同時に「雪国」が流れ、スクリーンには吹雪の映像。そこに白い着物を着た林檎さんが出現!傘もさしてました。スクリーンも上がり、楽器隊がお目見えに。曲が終わると同時に、白い着物から青いドレスへと衣装チェンジ!…素敵。
「現実を嗤う」「少女ロボット」と続き、「歌舞伎」へ。
「歌舞伎」ではバックのスクリーンに文字が映し出されていました。浮雲さんの時のみ、弾き終わったあとに『よろしい』と表示されていました(笑)他のメンバーは名前だけ表示だったのに…。(笑)刃田君かっこよかった…ww
「秘密」「その淑女ふしだらにつき」は好きな曲でしたので、感激でしたwwただ、「その淑女~」に関しましては、もう少し派手さがあっても好いかなぁと。
「現実に於いて」のピアノソロから上手く繋げて「顔」へ。「顔」ではスクリーンに日本語訳の歌詞がスクリーンに映し出され、しっとりとした仕上がりになっておりました。林檎以外の4人のインストヴァージョンだったので歌はなし。
そして私の大好きな「入水願い」へ!!でもDVDで見るより大人しい感じでした。
次の「ミラーボール」という曲はペトロールズのカバー。ペトロールズとは浮雲さんがフロントのバンドです。なかなかの良曲ww
「手紙」は最後にやるかなぁと思ってたんですが…ここに入ってくるとは!セトリにビックリ!(笑)ジーンときました…vv
最も笑わされたのが「サービス」。演奏は録音で、メンバー全員が拡声器を持って唄いながら踊っていました!(笑)とても貴重なものを見せて頂きました~(笑)まさに(ファン)サービス…?

ここでMC。(主に林檎さんでした)
大体の内容は、まず「皆さん、大宮の人じゃないでしょ。何処からお越しですか?」
という問いかけのあと、「一番遠い所から来た自身のある方!」に対して
「ニューヨークでーすvv」と答えたお客さんが…!! す、すごい…!!
そして、林檎さん自身は埼玉の生まれだそうです。育ちは福岡で。
メンバー紹介では伊澤さんが輝いてました(笑)「ビックバンが作られて、今の私達がある訳です」という名言が…!伊澤さんは毎日、ビックバンだったりするそうですよ?(笑)
林檎さんが大好きな、いまみちともたかさんの話も出ました。(いまみちさんはバービーボーイズのギタリストです。)日頃からお世話になっているそうで、東京事変の新メンバーとして迎え入れようかという話も出たそうです。

その流れにのって、バービーボーイズの「C’m’on Let’s go!」を熱唱。浮雲さんも唄っていらっしゃいました♪
「ブラックアウト」では黒いドレスを纏った林檎さんが登場☆私の好きな『何より嗚呼!あなたが~』の声の震えが聴けて嬉しかった…ww(笑)
そしてまさかの「本能」!おぉぉぉ!!間奏の伊澤さんのピアノがすごく好きでしたww
「スーパースター」聴いたら思わず涙が出そうに…。こんなにかけ離れているのに、林檎さんと同じ気持ちなんだなぁ…としんみりしました。

2回目のMC。(主に亀田師匠。)
鉄道が大好きだそうで、「てっちゃん」であることを自らカミングアウト。(笑)本人も「てっちゃんって呼んで」と言ってました!(笑)小さい頃は、地図上に路線やビルを勝手に書いていたとか。亀ビルとか亀線とか…。その地図の中には既に、南北線がひかれていたそうです(笑)恐るべし、師匠…!

「dynamaite!」では、師匠と浮雲さんがコーラスを披露。「ふんわかふんわかふんわかふんわか、ダ~イナマイッ!」…何であんなに可愛いんだろう(笑)
「修羅場」「御祭騒ぎ」と続き、「喧嘩上等」へ。
この曲のアレンジはとっても好かった!!かっこいい~っww バックのスクリーンには炎が映ってました。

アンコールでは「透明人間」と「駅前」を演奏。どちらの曲もCDで聴くより好くて、前より好きになれた気がしましたvv
浮雲さんが浦和レッズの旗を持って登場したのが印象的でした!大宮だもんね!(笑)

…という感じでした!!
照明や演出に凝っていて、一瞬も目を話せない状況でした!
確か、全員ワイヤレスシステムを使っていて、アンプはステージに置いてなかった気がする…。これも舞台を綺麗に見せるためなのかな??
伊澤さんがギター弾いてたのがビックリでした!!しかもかなりの腕前じゃない?!
かっこよかったww 似合ってたわ~ww 多分、ファイアバード使ってたと思う。
師匠のベースの形が可愛かったvv あれってオーダーなのかな??
浮雲さんのはオーダーだよね。テレファントムかな…??
(かなり曖昧なのでスルーして下さい。笑)

一言で言いますと…

好かった…ww 事変最高☆★

第一期の方が好みだけど、落ち着いた雰囲気というのも好いですねww
ひたすら圧巻でした。ファンクラブ入っちゃおうかな♪♪♪

次はくにょ様!! 一緒に行きましょう★☆(笑)
スポンサーサイト
テーマ:東京事変 - ジャンル:音楽




お~椎名林檎好き発見!笑
しかも第一期が好きって俺とおんなじだ!

またきま~す。
【2006/04/16 16:04】 URL | トゥレッツ #FZ55A1xU[ 編集]
一緒に行きたかったなぁーっ(ノД`)゜。
事変事変事変事変!!!
バイオレーンスな子とは如何だった???
話続いた???心配でした笑

ってか何も用が無いのに大宮まで付いて行った私は
馬☆鹿☆者 っみたいな?!笑

…何か人肌が恋しかったんです。笑
あの時異様に淋しかったなーー。(ダマレ。

個人的に今度感想訊きに行きます☆彡
【2006/04/16 16:43】 URL | mosu #-[ 編集]
香水見せてね(*´▼`*人)
【2006/04/16 16:45】 URL | mosu #-[ 編集]
コメントの返事が遅くなってしまって申し訳ないです…(ToT)
本当にごめんなさいっ!!(汗)


>トゥレッツ様

初めまして☆ 改めまして、のぞみと申します。
ようこそ、お越し下さいました!!
こんな辺鄙な所まで…本当にありがとうございます!!*(≧ワ≦)*

林檎さん好きですか! しかも事変は第一期派ですか!!
気が合いますねぇ~ww(笑)
「透明人間」におきましては、特にそう(第一期派)ですねぇ。
ライブでだいぶ印象変わりましたけど。
第二期もかっこいいなぁ~ww …みたいな!
すみません、浮気性なんです…(ォィ!笑)
ヒラマ君のギタープレイが好きだったので、残念で仕方ないですが…(涙)

こんな感じで、くだらないことしか書いておりませんが
どうぞまたお越し下さい!!m(__)m
コメントもお気軽にどうぞ☆★
私もトゥレッツさんのブログに伺わさせて頂きますねvv


>mosu様

ライブ行かないのに大宮駅まで来るなんてアホやで!(笑)
寧ろ、そこまで来てライブ行かない方がアホだわ!(爆笑)
絶対来た方がよかったから!!!
mosuちゃんにも見せたかったわ…!
(↑こう書くと、語弊が…自分が舞台出たみたい…!笑)
そうです。私は事変の6人目のメンバーですとも!!
Janneの6人目のメンバーと兼任で活動してr(止めろ。笑)

バイオレーンスな子って…!!(笑)
会話は全然続いたよ?! 寧ろ時間が足りないぐらい。
そこは"喋りの伝道師・のぞみ"の得意分野ですから☆(誰?笑)
ちょっとショッキングな一言も言われましたが…(-д-;)
まぁそこは私が我慢すれば済むことだからねvv

無性に淋しくなるときってあるよねぇ。
私の家、夜中でも電話してくれて本当に平気だから、
「淋しいぜこんにゃろー!」ってなったら電話してねww
ってか今度遊ぼうよ!!!夏休み泊まりに来れたらおいで☆
…家族の了承&片付けが無事に済んだら、の話ですが…(汗)

香水、今度持ってくね☆★ 好い馨りだわぁ…ww
yasuらか安らかな気持ちになるよ!(笑)


>>>トゥレッツ様、mosu様
まず、こんな長い記事を読んで下さってありがとうございます!!
読んでくれる人いないんじゃないかと不安でした…(笑)
愛してますww(何?!笑)
こんなブログですが、また来てやって下さいm(__)m
では…この辺りで失礼致します☆
本当にありがとうございましたぁvv
【2006/04/22 21:14】 URL | のぞみ #S7jUDOxY[ 編集]
俺はスーパースターとかブラックアウトとか好きだなー
ライブ行ってみたい!
【2006/04/23 23:15】 URL | 異端者 #-[ 編集]
>異端者様

初めまして☆ 改めまして、のぞみと申します。
コメントありがとうございます~ww
すごく嬉しいです~vv*(≧ワ≦)*

「スーパースター」は、何度聴いても心に響きますねぇ~vv
歌詞がとても好きですww 私もあの歌詞と同じ気持ちなので…。
生で聴いたら、余計に気持ちがシンクロしてるような気がして
嬉しいんだか切ないんだか…でしたねぇ(笑)
「ブラックアウト」大好きです!!第一期に近いものを感じますw
アップテンポに切ない歌詞、というのは反則ですよね~vv
(こういうのに弱いんですよ~!笑)

ライブ、ぜひ行ってみて下さい☆★
5000円~6000円かかりますが、もとを取れる…寧ろ、もっと高くてもいいんじゃないかな~なんて思うぐらいでした!
(私の場合、高かったら高かったで文句言いそうですが。笑)
グッズも割と安い方だと思います。
今回のツアーも、一番安いもので300円でしたよ♪
参戦する価値ありですっ★☆

ぜひ、またいらしてください!!
私も異端者様のブログに伺わさせて頂きますねww
それでは…コメントありがとうございましたvv
【2006/04/24 18:20】 URL | のぞみ #S7jUDOxY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きりんさんがすきですでもぞうさんのほうがもっとすきです, All rights reserved.



