admin admin List

友人Mとミュージカル鑑賞に行って参りました★☆
今日見たのは『レ・ミゼラブル』というミュージカルです。
学校のN先生にいつもチケットを譲って頂いてるんですが…
貴方、何者ですか?! …というぐらい良い席なんですよ、いつも。
今回もかなりの良席。

レ・ミゼラブルのチケット

8列目の真ん中の席!!!(驚)

今回は一体、どれだけの量のチケットを買ったのでしょうか…(笑)
「レ・ミゼラブル」は人気のミュージカルなので、本当にすごいと思います。
実際、オペラグラスなんて必要なかったです。表情まで見えました。

感想は…
一言で言うと、「圧巻」ですかね。(笑)
以前に、本田美奈子さんが出演した日の公演を見たことがありまして。。。
正直、彼女がキャストにいなくなったら格が下がるんじゃないかと不安だったんです。
でも、想像以上の出来に「圧巻」「感動」でしたww
私が見たのは山口バルジャンの日だったんですが、人気なだけあるねぇ…
本当に好い!! それだけに限ります。
ジャン・バルジャン役の山口さんも、ジャベール役の岡さんも最高でした!!
個人的にエポニーヌ役の方の声質が好きでしたぁww
テナルディエ夫妻役のお二方もなかなかでした★☆

19世紀のフランスって想像以上に酷なんですね…。
それでも懸命に明日を夢見て生きようとする登場人物たちを見て、
自分も頑張らなきゃなぁと思いました。いつの時代にも通じるものがありますね。
原作読んでみたいなぁ。ミュージカルでは泣けるほどのシーンではないのですが、本では
バルジャンの死ぬシーンが涙が止まらないほど泣けるそうです!気になる…!
このミュージカルの魅力は、原作・劇中の歌・キャスト、の良さだと思いますvv
ただ、「レ・ミゼラブル」は非常に良い作品なんですが、話が難しいんですよね(>_<)
以前見たときは理解出来ない部分もあったけど、今回は分かりましたvv(笑)

この公演の前にご飯を食べるために日生劇場付近を彷徨っていたんですが…
高級料理店か居酒屋しかない!!(汗)
ファミレスを頑張って探していた私たちがバカだったのかもしれない…(笑)
公演まであと45分、友人Mがパスタ屋さんを発見☆ 値段も安いよーっvv

明太子とじゃこと青じそのパスタ

微妙にブレてる所が、焦ってる心境をリアルに伝えると思います(笑)
「明太子とじゃこと青じそのパスタ」だったと思います。
美味しかったですよww 短時間でも味わう事は出来るんですね!!!(笑)

何はともあれ、本当に最高のミュージカルでしたww
ミュージカルに興味の無い方も、これを見れば見方が変わると思います。
皆様、死ぬまでにはぜひ見ておきましょう☆(笑)
スポンサーサイト
テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術




レミゼラブルいいよね~~~!!
私も最初エポニーヌ役の坂本真綾さん目当てでいってんケド
ミュージカルの迫力に感動して
2週間後また見に行ってきたよ~~!!

山口さんと岡さんの日もみたんだけどすっごくよかった!!
岡さんとか真綾とかアンサンブルの人たちが千秋楽のとき
終わった後一人ずつ話が聞けて嬉しかった!
私はエポニーヌのon my wayだったかな?
あれが好きです~~。シルビア・クラブさんも
よかったよ~~!!泣きまくった!!
また見に行きたいなぁ~~!

席ねぇ~S席やったのに後ろから2列目だった・・・。
【2006/04/24 00:35】 URL | 蓮華 #-[ 編集]
>蓮華様

この間の「マンキン」騒動で、蓮華ちゃんに対して妙に親近感を感じてしまうのぞみです(笑)

1人ずつ話聞けたなんて羨ましいなぁ~!!(>_<)
多分、『On my own』のことかな???いい曲だよね~!!
本田美奈子さんが唄ってたよねぇ~ww(多分…;;)
あまり曲名とかは覚えてないけどメロディーは頭に残るよね~。
ぉお~!坂本真綾さんは素敵だよねぇvv
残念ながら、真綾さんとシルビア・クラブさんのときは見れなかったんだよね…(涙)
S席で後ろから2列目っていうのは詐欺な気が…!!(ToT)
でもレミゼでS席取れたって本当にすごいね!!!(驚)
私もまた見に行きたいなぁ~wwo(≧∇≦)o

…にしても、本当に気が合うねぇww(笑)
本気で嬉しいよ~vv ブログやっててよかった!!(笑)
くだらないことしか書いてないけど、また来てね♪
コメントありがとうね~ww*(≧∀≦)*
【2006/04/24 18:58】 URL | のぞみ #S7jUDOxY[ 編集]
『On my own』だったわ・・。めっさ恥ずかしい!!
あまりにも恥ずかしいのでまたカキコv-12

レミゼさ~S席取るのってやっぱり大変なんやぁ~。
チケット発売日に携帯でかけまくってたんけど
見たら300回以上かけてた~~・・・。笑)
それに家の電話で40分ぐらいかけまくってたし。
かかったのにテープ案内で意味わからんキー
押せって言われてわからんくてそのまましてたら
勝手に切れた・・・。いろいろあったのさ。

でもホンマによかったよ~!!今年も大阪やってくれたらなぁ。

私も気が合って嬉しいよ~~~!!
マンキンも笑)久しぶりに恐山ルヴォワ-ル?聴きたい~!
読みたくなってきた!!読もう!
もぅね~~好きなセリフとか自分でいいたくなるぐらい
好きやったのさっ!!今でも覚えてるもん~~。
葉の「~なんよ。」とかさ~~!!
あっ!!!!私のブログのタイトルも!!
そういえば葉くんかもしれへん!!今思った!
ホンマにイイコトバやな~と思ってん!

ジャンヌも愛してますv-238

また長くてごめんね・・のぞみちゃん。
【2006/04/24 22:04】 URL | 蓮華 #-[ 編集]
>蓮華様

何でそんなに恥ずかしがるの?!(笑)
コメントしてくれてめっちゃ嬉しいけどさぁww(笑)

レミゼはかなり人気だからねぇ~((≧∩≦))
日にちによってはチケット取るのも大変なんじゃない??
だから、S席なんてもってのほかだよっ!!!
えぇ?! 300回~っ!!?Σ(・ロ・ノ)丿
その気合いを褒め讃えたいよ~ww(笑)
あ!私も途中で切れたことある!!
あれって本当に悔しいよねぇ…思い出しただけで悔しい…(笑)
色々あったけど、チケ取れてよかったねvv
レミゼは人気だから、近いうちにまたやってくれるはず!!
そしたら私も、もう一回見に行こうかなぁ~♪

うん、うんww 気が合うよねぇww(笑)
私も蓮華ちゃんのコメント読んだ後、久々に「恐山ル・ヴォワール」聞いたよ!
「その前にコメント返せよ!」というツッコミはどうか控えて頂ければ…;;(汗)
台詞言いたくなるよね!!分かる~☆(笑)
私も『何とかなる』は好きだったぁww 
他には『我不迷!』『燃えちゃえ』とか???
蓮とハオが最高に好きだったぁww
基本、Sな人が好きだからさぁvv
タイトルまでマンキン色だなんて素敵すぎるよ、蓮華ちゃんww
最近だんだんと、マンキン好きが減ってて寂しい。。。(ToT)

もちろん!ジャンヌも愛してるよww(笑)
いつかライブで蓮華ちゃんと会えることを心待ちにしてます♪
…マンキン話に脱線するかもね!(笑)

長文大歓迎だよ☆★ すごく嬉しいわ~っww
コメント返すの遅くなって、本当にゴメンね!!!(-д-;)汗
また来てね♪ 本当にコメントありがとうvvo(≧∇≦)o
【2006/04/27 18:58】 URL | のぞみ #S7jUDOxY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


レ・ミゼラブル『レ・ミゼラブル』(Les Mis?rables)は、ヴィクトル・ユーゴーが1862年に書いた、ロマン主義フランス文学の大河小説である。作品概要1本のパンを盗んだために19年間もの監獄生活を送ることになったジャン・ヴァルジャンの生涯が描かれて ちはるのブログ【2007/07/26 10:30】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きりんさんがすきですでもぞうさんのほうがもっとすきです, All rights reserved.



